恐怖の先に利益が待ってる


www.youtube.com

 

今日はGBP/CAD

 

 

ポンド開始から買いの勢いが強いと見えるが、すぐに強いと判断してはいけない

 

トレンドになる気配ぷんぷんでも高値更新の失敗

 

これが反発のサイン

 

でもその後すぐに売りトレンドに転換せず、もみ合う

 

それも想定しておかないと、含み損に感情が引っ張られる

 

そして調整の勢いが強いとなおさら不安になる

 

損切りならしっかりと損切りをする

 

簡単なことだけれど、自分と向き合い、心と向き合わなければいけない

 

恐怖の先に利益が待っている

 

自分が求めているのは不安、恐怖ではない

 

そして、不安や、恐怖を見て見ぬ振りする自分でもない

 

それらを乗り越えて利益を手にする自分

 

もみ合いからの反発も利益ポイントで強い反転足

 

そこで利益を確定

 

でも、強い反転足も崩れて本格的な売りトレンド

 

こういう時は売り一択で考えるべきだが、それはなかなかに難しい

 

30弱のpipsで終わり

 

もっともっと取れるポイントあった

 

やっぱり、恐怖の先にしかないということを感じる

 

明日は金曜日

 

復習、予習、忘れず