逃げ切り失敗


www.youtube.com

 

今日はEUR/CAD

 

反発の綺麗なサイン形成

 

そのままトレンドが進む

 

こういう時は逆張りから入れば往復で取れる

 

が、痛い目に合うのも相場

 

今回は綺麗に逆張り成功

 

トレンドが進んだ後の順張りは少し注意して入る必要あり

 

いつもと同じ気持ちで入ると逆張りの勢いに飲まれる

 

そしてあっという間に含み損を抱えることになる

 

慎重に調整の勢いがなくなるのを確認して順張り

 

20弱の値幅を取る

 

さらにトレンドが進む

 

前回の反発ラインで綺麗に反発=綺麗な反発を見せた時の勢いに心を引っ張られない!

 

もう一回入り直して再度20弱のpipsを取りに行く

 

少し利確に関して慎重になりすぎたか・・

 

但し、2回目のエントリーは自分のルールでは一旦手仕舞いするルール

 

その後まだ伸びたが自分の考える展開にはならなかったのでしょうがない

 

しっかりとpipを取れたので合格点

 

まだ取れたと思うと悔しさもあるが、その悔しさは意思決定向上の種とする

 

これは綺麗事ではなく真面目な話

 

それでも、今日の相場で学べることが幾つかあった

 

さらなる意思決定の向上を目指せると確信した1日

 

明日は火曜日

 

復習、予習しっかりやる